ファントレイル100kと50kは滑落事故の為中止

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

100キロの部の選手が小持山付近で滑落事故の模様。
レース中止を受け下山し、ゴール会場へ向かう電車の中でこれを書いています。
正丸駅から乗った100kの選手達からは3人滑落したとか、いろんな情報で錯綜している状態です。
選手の安否が気になります。
追記:
ゴール会場に行った後、電車で帰宅中に一報を知りました。
残念ながら一名の死亡が確認されたようです。
上毛新聞の記事

私は50kの部に出場。
30キロ地点の第8エイド高山不動にてチップ回収、終了となりました。
計画通りに刻んでいただけに残念。

コメント

  1. シッポナ より:

    レースお疲れ様です。
    ニュースでも見ましたが残念なことです、何とコメントしていいのか・・・
    このレースに出る方なので全くの初心者とは考えられません、それなりに経験をつまれていた方だとは思います。
    とにかくご冥福をお祈りします。
    どんなスポーツでも事故は避けて通れないのですが、トレイルランニングへの風当り、これからのレースへの影響など、いろいろ心配になります・・・。

  2. じゃーん より:

    シッポナさん こんばんは
    100キロの選手はかなり経験と練習を積んでいなければエントリー出来ないんです。
    今の時点で事故が起きた箇所は不明ですが
    通った事があるので、おそらくあの辺では?というのはあります。
    片側が切れ落ちた岩場で小刻みなアップダウンが続く場所ではないかと
    通過時間がレース開始後5時間と特段スピードが出ている選手でも無く
    ましてや経験を積んだ人は絶対に走らない場所だと思います。
    トレイルランだから起きた事故だとは思えないんですよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました